初!!タコのしめたて刺身♪♪

中学からの同級生(ただ今妊婦さん)と旦那と次男君の四人で、韓国料理屋さんへ♪♪
いけすを見たら、タコがいるではありませんか☆
念願のしめたてのタコをいただきました!!
赤いたれについて、ウニョウニョしているイメ-ジだったんだけど。
ブツ切りで塩とごま油でいただくものでした。でも箸でさわるとウニョウニョ(笑)
皿にへばりついて、離れません。お店のおばちゃんが「こうよ、こうよ」と箸でツルっとごま油の中に。
イカのように甘みはなく、淡白な味。コチジャンにもつけてみたけど、やっぱり醤油で食べたらおいしかったのかも(笑)
初!!タコのしめたて刺身♪♪_a0082375_15324728.jpg

デザ-トで、カフェタナカのガト-ショコラ♪♪
初!!タコのしめたて刺身♪♪_a0082375_1533264.jpg

暑くても食欲が落ちません。。。(汗)
by fuu-mama2 | 2012-07-17 00:00 | 食のこと
<< パスポ-トゲット☆ 花火 >>