ウルトラマンショー♪

今日は、昨日運動会だったのにもかかわらず、元気な息子の為にハウジングセンターでおこなわれる「ウルトラマンショー」へ気合で行ってきました。

よい席で見るのは、1時間前には会場にいかないと無理なので、朝日曜出勤の旦那を職場まで送っていきがてら10時半開始のショーの為に9時半には現地についていました(汗)
しかし、すでに息子と同じ年頃の家族連れがチラホラ。
席は先にとったものも待ち時間がツライ。しかし今日はイベントでチャリティー似顔絵のコーナーがあって300円以上の募金で似顔絵をかいてもらえたので、500円募金してショーの始まる前に息子の似顔絵を書いてもらった♪ラッキー♪♪

で、ショーが始まったのだけれど、音響がうまくでていなくて耳を澄まさないと話がわからない、、、親御さんたちからはガヤガヤ「聞こえないよね~」とかがきかれたけれど、子供たちはかんけいないようでした(笑)
「ガンバレー!!」「ガンバレー!!」「メビウスー!!」「ヒカリー!!」
新しいウルトラマン達のショーだつたので、ウルトラマンはまった暦の浅い息子は、まだセブン、レオ、アストラ、タロウ、ウルトラマン、父、母、メビウス、ぐらいしかわかっていない。
応援はしていたのもも、「セブンでんじゃん」とボソリ。ゆいつメビウスがわかったのが救いでした(笑) 戦いシーンは正座してすごい集中力でみていました。
ウルトラマンショー♪_a0082375_0432395.jpg

ショーが終わった後は握手会。かなりの行列だったけど、「握手する」という息子の意思はかわらず、握手へ♪
ウルトラマンショー♪_a0082375_0471155.jpg

ウルトラ商品も販売していて、来年用のカレンダーは息子好みにしてあげるつもりだったので、
1000円で購入。(お店だと1050円だった)
商品を購入した人は握手会の後に好きなウルトラマンにサインをしてもらえるので、メビウスにサインをしてもらいました。
しかし、メビウスの手から汗じゃない薄く赤い水がポタポタたれていて、本人気がついていない感じ(我が家の2008年度版カレンダーが濡れるんですが、、、)と思いきや、やはりポタポタたれてきてサイン後あわててふきましたが(汚れたじゃん)。息子はサイン喜んでるし、まぁしょうがないよねぇ。
by fuu-mama2 | 2007-10-15 00:53 | お出かけしたこと
<< 読書の秋♪ 初!!運動会♪♪ >>