川遊び♪♪IN板取川♪♪

夏休みの最終の日曜日、友達夫婦と我が家の3人で、板取川へ川遊びにいってきました♪♪
インドアな我が家と、インドアな友達夫婦。バーベキュウーなんて、道具はありません。
息子の運動会に日焼けがしたくない、敷物に座っていると腰が痛くなる。という理由でテントと椅子とテーブルは昨年購入して、まだデビューしずにしまってありました。この日、やっとデビュー♪♪

ショッピングモールでお昼ご飯を購入。(おにぎりは私が作って行ったけど)

お昼頃に川についたので、テントをひろげてさっそく、お昼ごはん。
しかし、息子はテンションがあがってほとんど食事をとらず。
川遊び♪♪IN板取川♪♪_a0082375_10134277.jpg

息子の川遊びは、旦那と友達の旦那さんにおまかせで女性二人はお喋りに花をさかせていました♪♪
「バーベキューの道具がいるかなぁ~」「でもねぇ~」「コーヒーとか飲めちゃったらいいよねぇ~」
「帰りにカフェとかよってく~」「でもお腹いっぱいだねぇ~」などなど。
川遊び♪♪IN板取川♪♪_a0082375_1019824.jpg

後半は魚とり。タモとかもっていかなかったので、コップで旦那が頑張って1ピキGET!!
なんの名前かはわかりませんが。生簀のようなものを作っていれておいたのですが、即行にげてしまいました(笑)「あ~!!」と残念がる息子に、近くで小学生ぐらいの子供をあそばせていたおとうさんが、小さい釣竿でつりあげてリリースするまえに、「どうぞ」
川遊び♪♪IN板取川♪♪_a0082375_10283921.jpg

なんと、虫とかさわれない息子が、テンションあがっているのか触れちゃいました♪♪

帰りは、友達の家の近くの食べるところで夕食をする予定が、1時間まちということで、待ちがてらゲームセンターにいって、みんなでホッケーやらボールを投げるのに夢中にあそんで、いざ食事をするところで、私と友達の手が筋肉痛の前触れでプルプルして箸がもてないぐらいに、、、。私も友達も昔からボードとかに行っても絶対無茶しなくて、次の日を考える派だったのに、、、。
後悔しまくりでゴハンをたべていました(笑)次の日はメールでお互いの超筋肉痛の話をして、旦那は笑っていたのに、その翌日に旦那は筋肉痛(笑)
で、夏休みの最終の月曜日。息子が微熱。前日のお疲れ熱で幼稚園の日にはさがっていたので、よかった~。無茶はするもんじゃないけど、たまにの無茶は楽しいなぁ~♪♪と思いました。
by fuu-mama2 | 2009-08-30 00:00 | お出かけしたこと
<< 親子クッキング♪♪ 友達、無事出産♪♪ >>